かつやんの筋トレブログ

週6で仕事をしてるサラリーマン、休みの日に何かアツくなれる事を見つけたくて始めました笑

タラオってカツオと顔似すぎだろ!って思って調べてたら過去のカツオが衝撃的過ぎた。

f:id:yumemiraitunagu:20200226122206j:plain

国民的アニメサザエさん
みんな知ってるとおもうんだけど

フグタタラオって顔がカツオにクリソツすぎる!って話。

f:id:yumemiraitunagu:20200226122156j:plain



どう見てもサザエに理不尽な事で怒られて腹を立ててるカツオ。

と、おもいきや



f:id:yumemiraitunagu:20200226122320j:plain


いやいや、似過ぎだろっ!

マスオ感がないやんけ!



f:id:yumemiraitunagu:20200226122513j:plain

こうやってみると
イクラは見事にノリスケとタイコ感がうまくマッチしてて両家の遺伝子注いでる感あるけど、

タラオについてはワカメの弟だっておかしくないくらいの磯野顔じゃないかっ!?

マスオの要素どこにあんねんっ!


f:id:yumemiraitunagu:20200226123530j:plain

あっ『えぇえぇっ!!』の顔はちょっと似てるんだね笑


まぁ、将来的にマスオ系になる資質はあるよね!





昔はタラオとカツオは似ていなかった。

でも、カツオとタラオはもともとは似ていなかった。
どんどん作画が現代チックになるにつれ
カツオの顔が可愛くなっている事が問題だったのだ。

現在のサザエさん
f:id:yumemiraitunagu:20200226124028j:plain

昔のサザエさん
f:id:yumemiraitunagu:20200226124033j:plain

みんなかなり違う。

どちらかというと過去のサザエさん一家はフネの遺伝子が色濃く出ている。
サザエさんは足細いし今よりおっぱいあるぞ!

そして病的なマスオさんが下駄履いてるのもとても衝撃的だ。

しかしっ!やはり注目するべきはカツオだ!

見よっ!このカツオの本来の姿をっ!!!


f:id:yumemiraitunagu:20200226124152j:plain

色々ツッコミどころ満載だ!
ボロボロな服装によくわからないポーズ
そして、後頭部にタンコブとは思えない謎の突起物。
当時のサザエさんを今一度見たら面白いのだろう。
絶対笑えるとおもう。



まとめ

タラオとカツオが似てるのは
時代の流れで作画のタッチが可愛くなったのでカツオがタラオに近づいたって事。

f:id:yumemiraitunagu:20200226124622j:plain

当時のカツオは少し哀愁漂うワイルドで渋さと野性味を帯びており、タラオとは別人だった。現代チックな作画に変わった際に似てしまった、、という事である。

サザエさん見るならU-NEXT
31日間無料トライアルついてるのでサザエさん見放題だろ!


たまには日曜の夕方出なく、
土曜の夕方に見たら一日得した気持ちになるかもね!

▼応援よろしくおねがいしマッスル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング