かつやんの筋トレブログ

週6で仕事をしてるサラリーマン、休みの日に何かアツくなれる事を見つけたくて始めました笑

ダイエット中に飲んでいいお酒

ダイエット中も
スポーツ後も
お酒ってのみたいですよね!

男子も女子も焼肉にビール!
とか行ってみたいものですが、、

罪悪感がありますよね笑

そんな時に
女子必見!
ダイエット中にも飲んでもらいたい
お酒を紹介します!
勿論男性にもおすすめです!



一般的な低糖質低カロリーなお酒と言えば
ウィスキーをソーダで割ったハイボール!

しかし、もうちょっと可愛くて甘めなのが
飲みたいって女子も多いのでは??

そんな時にオススメが
コレ!

2018102301212269e.jpeg
アップルワイン🍎
見た目も可愛いですよね!
ひと昔前ですけど
マッサン覚えてますか?
ニッカウィスキーの創業者
竹鶴政孝さんの奥様、リタ様が作られた
林檎を使ったワインです!

201810230025052fd.jpeg
因みに本職でソムリエ資格をもっている私のオススメは

●氷の入ったグラスに
●アップルワイン45cc
●よく冷えた炭酸水

名付けて
リタハイボール!

これは低糖質、低カロリー、低価格!

素晴らしいおさけですね!

レモンとか買い置きのあるご家庭なら
一切れいれるとより果実味と酸味が増して
おいしいです!

20181023002517085.jpeg

梅酒より糖質は控えめ!
カクテルはリキュールや割ものが
ジュースだとカロリーがグンと上がってしまいますし、
何よりこの味わい!
この女性が作った絶妙な甘すぎず、
林檎の香りを楽しむツゥにはたまりません!

しかし、このアップルワイン、
酒屋さんではたまに見かけますが、
スーパーや量販店、居酒屋さんでは
あまり見かける事がありません!

そんな時はAmazon!

まず、私がお酒を買う上でネットを
オススメする理由があります!

昔、お酒を買った帰り道に割ってしまったり、
レジ袋が重くて手に食い込むなど、
苦い思い出が多かったからです!笑

合わせて炭酸もAmazonで買った方が
楽だし安いですよ!



そしてもう一品!
私の様に甘すぎないのが好きな方には
オススメです!甘口白ワイン

ゾンネンヘルプスト!
ドイツ🇩🇪の白ワインは甘口が多いのですが
リースリングと言う葡萄の品種を使ってます!


黒猫で有名なツェラーシュバルツカッツ
などに比べると甘さは控えめで

食事にも合わせるのも勿論!
冷蔵庫で冷やしてお風呂あがりの一杯にも
オススメしたい一本です。

20181023010430b77.jpeg

フランスのアルザスの様な辛口仕上げとは違いますが、
この甘すぎなく、程よい果実味を是非堪能してもらいたいです!

あまりおさけをおすすめしていると
飲みたくなってしまうので

今日はこの辺で!


ちなみにビールを飲まれるより、
カクテル、ジュースを飲まれるより
非常にカラダにはやさしいです!

ストレスや我慢は
カラダにもダイエットにもよくありません!

お酒とダイエット
上手に付き合いたいものですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村