かつやんの筋トレブログ

週6で仕事をしてるサラリーマン、休みの日に何かアツくなれる事を見つけたくて始めました笑

筋トレ飯 安い 美味い 納豆のパスタ

今回ご紹介するのは
植物性タンパク質の王様「大豆」を
発酵させて更に健康食品として
日本人に1番身近なタンパク源「納豆」を
使った、
時短&高タンパク&低GI &低価格
の最強筋トレ飯に認定納豆のパスタをご紹介します!

 

納豆のパスタ


食材     1人前

納豆 1pc

刻み海苔      10g

ポン酢   5cc

卵黄        1個

ディチェコスパゲッティ90g

 

●納豆はひきわりか小粒がおすすめ。

●パスタを8分ボイル

●納豆をよく混ぜ、たれとポン酢5ccを入れ再度よく混ぜます。

●パスタが茹で上がったらざるにあけお皿に移します。

※材料があればバター、白ワイン、塩、白コショウでフライパンでさっと炒めると風味と香りが美味しさを増しますよ!

●中央に納豆を乗せて真ん中を少し窪ませます。

●中央に卵黄をのせて

※タンパク質にこだわる方は手に入るなら温泉玉子が理想!

●盛り付けに納豆の周りに刻み海苔を散らせて完成!

 

個人的には味もおいしく、健康にも良い為最高の筋トレメシです!

※因みにこちらはノーマルな状態です。

ツゥな私はここにトッピングをして愉しみます!

①納豆と相性抜群、キムチトッピング

②更にタンパク質を求める方に、ツナトッピング

③美味しさ、パンチが欲しい方は、ガーリックチップトッピング

④ジャンキーなあなたには唐揚げトッピング



⑤全てのトッピングを食べ尽くしたあなたには
最強全部載せ!

と、乗せるもの1つで楽しみ色々
簡単で安くて本当おすすめです。
一度騙されたと思って作ってみてください。

私は冬場家にかえると寒いので鍋にお湯を沸かし部屋を暖めつつよくこれを食べてました。

身体に良くてタンパク質豊富で
更にやすい!
こんないいレシピどこにもありませんよ!

筋トレ好き納豆好きにはとってもおすすめ!
是非一度ご賞味下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村