かつやんの筋トレブログ

週6で仕事をしてるサラリーマン、休みの日に何かアツくなれる事を見つけたくて始めました笑

筋トレ日記 身体の変化 【19日目】開始2週間の結果

こんにちわ!
かつやんです!

2週間トレーニングの結果。

身長 174㎝→174㎝ ±0

体重 67.3k→65.5k -1.8k

体脂肪 19.3%→16% −3.3%

BMI 21.9→21.3 -7

基礎代謝1540→1557 +17


体重も増えたり減ったり波が激しい、
普段の体重は60kだったのであと−5.5k

筋肉量を増やして基礎代謝UP、脂肪燃焼のサイクルが理想的だなあ



体脂肪は変動が大きいが16%
まだまだ多い。
来週も有酸素取り入れながら
筋肉量を増やし基礎代謝を上げていきたいと思います!



BMIは22が標準、なので問題なし!
※22が1番病気になりにくいと言われている。


30代男性の平均は1,500なので、平均的、
もう少し、筋肉をつけて代謝を上げたいと思う。



ほんの少し、引き締まった??
気のせいかな笑、今週は有酸素メインでトレーニングしたので体脂肪はガクッと落ちた!
まだ脂肪の量が多いので今のうちに筋力アップして基礎代謝を上げたい。
肩、腕が貧弱なので中心に鍛えて大きくしたいな!
目指せ体脂肪一桁!

因みに軽い負荷だとやっぱ効かないなぁ、
家の鉄アレイが8キロなんだけど負荷がかからなく感じてきた。重さを上げていこうと検討中です。





体重計や体脂肪はFiNCのアプリで一括管理してます!
体重、体脂肪の他、BMI、骨格筋、基礎代謝と細かな情報まで管理する事が出来ます。

アプリを開いて体重計に乗るだけでデータがBluetoothに連動して記録されるのでとっても便利!
そしてスマホ連動により万歩計も管理できます!
日常的に意識をする事でより改善出来ますね!



かなりオススメなので良かったら挑戦してみて下さい!

応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング